« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月26日 (木)

SwivelSlide

YouTube SwivelSlide Demo

スライドマニアのみなさんこんにちは。これまでにもスライドバーを指輪型にしたり、筒の半分をカットしたりしてバーを装着した小指または薬指でも押弦できるよう工夫された製品はあったけど、このSwivelSlideはその決定打と言えるもの。欠点は、小指にしか装着できないことか。

指輪の外周にクルクル回転する金属を取り付けてあり、演奏中に軽く手を振ることでタイミングよくスライド状態にしたり解除したりできるようになっている…実際、そんなにうまくいくのかなぁという気はするけどw デモ映像を見る限りでは相当有用なんじゃないだろうか。指輪のサイズは何種類か用意されており、これはぜひ日本でも発売してほしいものだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月13日 (金)

おでんができたよ

新曲できました〜聴いてね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »