« 2012年12月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月 9日 (土)

NM705iの電池交換

001nm705iblb
NOKIA NM705iは2008年3月19日に購入したので、5年間使い続けたことになるが、今でも特に何ら不都合は感じていない。ただ、さすがにバッテリーが限界に近づいてきていて、1時間も通話すると電池がカラッポになってしまう。docomoショップにいく時間的余裕がないので検索してみたところ、メイド in 秋葉 amazon店での扱いがあることを知り、注文した。
周囲を見渡して、いまどきスマートフォンも持たないなんて…と思うことはある。あるけど、通話とメール、スケジュール管理ぐらいにしかケータイを使っていない自分にとって、スマホは無用の長物。交換用バッテリーが入手できなくなるか、本体が壊れるかしたらさすがに買い替えるだろうけれど、その時が来るまではNM705iを使うんだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年4月 »