« 2014年6月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月21日 (火)

M3のクロスフェード動画できました

Voca brasileira "Lábio Gordo"
M01 港に降りる団地坂(deja音色)
M02 マラサダのうた(いまいゆ)
M03 何食ってもおいしくて(deja音色)
M04 いつもカーニバル!(こおろぎ)
M05 燻製の詩(deja音色)
M06 ミラクル☆カジュー(いまいゆ)
M07 サマーメモリー(tom_atom)
M08 desert island(いまいゆ)
M09 Breathe the world(deja音色)
M10 空想のマラカトゥ(手タレP)

『ボーカロイドやUTAUといった音声合成ソフトを使ってブラジル音楽&ラテン音楽を演奏する』音楽サークル、Voca brasileira(通称ボカブラ)の新しいフル・アルバムが出ます!食欲の秋にちなんで、今回のコンセプトは「食べ物」。

わたくし・いまいゆも2曲目(インチキくさいサンバ)、6曲目(早いボッサ)、8曲目(ゆるくて溶けそうなボッサ)で参加&アルバム全体のマスタリングも担当しました。ブラジル音楽だラテン・ミュージックだと言っても、クロスフェード動画をご覧になるとお分かりいただけるでしょうが…普通のポップスですよ、ええ(・3・)〜♪。

興味を持たれた方、その日は暇だという方、東京靴流通センターと間違ってTRCに来ちゃった方、是非ボカブラのブースへお越しください。お待ちしております!

M3 - 音系・メディアミックス同人即売会
日時:2014年10月26日、日曜日、11:00〜15:30
場所:東京流通センター(TRC)
ボカブラのいるところ:第二展示場1F、あ10b
Voca brasileira ボカブラ・ホームページ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月19日 (日)

秋のM3に参加します

Pict2058
ボーカロイド、UTAUなどの音声合成ソフトウエアを使ってブラジル音楽やラテン音楽を演奏するサークル「Voca brasileira(通称ボカブラ)」で、同人音楽即売会・M3に参加します…アニメのM3じゃないです。

場所:東京流通センター(TRC)第2展示場1階、あ10b
日時:2014年10月26日・日曜日、11:00〜15:30
M3 音系・メディアミックス同人即売会
Voca brasileiraのホームページ 

近くにお立ち寄りの際は、是非会場へいらしてください。フル・アルバムの新作あるよー、乞うご期待!

実は今回、録音中にiMacが壊れてしまって、急遽仕様の近いiMacを借りて(deja さん&桃白さん、ありがとう!)作業した、というか、しているところなんですが、SnowLeopardでは動いていたプラグインが、いくつかLionでは立ち上がらなかったりしてミキシングは若干簡略化してはいるものの、マスタリング用のプラグインはちゃんと起動するので特に問題ナシ。

ブラジル音楽とかラテン音楽とか、馴染みのない向きには「なにそれ?なんか難しそう〜」と思われるかもしれませんが、歌詞は全部日本語ですし、まぁ普通のポップスとして楽しんでいただけると思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年11月 »