« 2014年11月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年1月

2015年1月16日 (金)

NM705i電池交換

J800
NOKIA NM705iのバッテリーを新品に交換した。ここ1ヶ月ほど、何時間充電しても充電が完了しない状態が続いていて、前の晩にフル充電したはずなのに一日経って朝見てみるとバッテリーが空っぽになって電源が勝手に落ちていた…という状態を呈するに至り、慌ててAmazonで新しいバッテリーをポチった次第。航空便では送れない品のようで、届くまで少々時間がかかったが本日無事交換と相成った。

さすがにそろそろスマホにしたほうがいんじゃね?と自分で思わないこともないんだけど、ノキアの本体がイカれるまでは使い続けたい。縦105mm、幅45mm、厚さ15mmのコンパクトさは「携帯する電話機」としてやっぱり有り難いもの。昨今のスマホは大きすぎるよ…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年1月 2日 (金)

明けましておめでとうございます

P

2015年、例年にもまして特に何も感じられない新年を迎えている。沖縄だから雪がふるわけでもなし、仕事は普通に元日からあるし、まるっきり普段と一緒なのだ。ウチはテレビがなく新聞も取っていないから、余計に世間様とは異なる時間を過ごすことになるのだろう。

パソコン環境はようやくProToolsがちゃんと動作するように出来、落ち着いてきた。Core i3からCore i5に変わって以降サクサク動きハングアップしないようになったか?というと、どうなんだろ…さすがにCPUに大きな負荷がかからなくなった気はするものの、それほど劇的に改善された感じはしないのだった。

旧いソフトウエア音源のパッケージが行方不明になってしまっていてインストール出来ないものがいくつかあり、それはもうそのまま諦めるとして、新しい制作環境を構築することにしよう。そして、今年こそはフル・アルバムを1枚完成させたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年3月 »