« チアシードでダイエットしてみる・その2 | トップページ | チアシードでダイエットしてみる・その3 »

2016年3月 9日 (水)

NOKIA NM705i、電池交換

6001

ノキアの携帯電話、NM705iのバッテリーを新品に交換した。ここ一週間前後、いくら長時間充電しても満タンにならずいつまでも充電し続けたり、その翌日には突然カラッポの状態にまで放電していたりという毎度おなじみの症状が発生しており、バッテリーの寿命がきていたようだ。去年の1月に交換したから、丸一年でダメになったということになる。互換電池パックBL-5Bもそろそろ市場から姿を消しつつあり、来年の今頃には入手できないかもしれない。

NM705iを使い続ける理由は何と言ってもそのコンパクトさにある(ズボンの前ポケットに余裕ですっぽり収まって、そのまま座ってもつっぱったりしない小ささ。邪魔にならない)のだが、そんなことにこだわっても自分が得することがあるわけでもなし、ボタン類が相当ヘタってきてるし、この辺りでスマホにしてもいいかなぁとも思う。根本的に自分はものぐさで、持っているものが完全に壊れてにっちもさっちもいかなくなって、そこでようやく新しいものに手を出すという性分…いや、「まだ使えるから勿体無い」っていう貧乏性か。なにしろ、この20年でケータイ3台しか買い換えてないもんね。

|

« チアシードでダイエットしてみる・その2 | トップページ | チアシードでダイエットしてみる・その3 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509732/63318556

この記事へのトラックバック一覧です: NOKIA NM705i、電池交換:

« チアシードでダイエットしてみる・その2 | トップページ | チアシードでダイエットしてみる・その3 »