« NOKIA NM705i、電池交換 | トップページ | チアシードでダイエットしてみる・その4 »

2016年3月16日 (水)

チアシードでダイエットしてみる・その3

C1

◆2016年3月08日(火曜日)
朝シャワーを浴びたあと体重計に乗ったら67.0kgでした。買ってきた190gのチアシードはまだ容器の底に2日ぶんほど残っていて、これを全部使い切ってから小休止にしようかとも思ったけど、思い立ったが吉日ということもあり、今朝の食事からチアシード摂取をやめて様子を見てみることにした。ともあれ、2/16からチアシードを食べ始めて三週間で2.5kg減量したことになる。
◇本日の運動:腕立て伏せ20回、腹筋20回、ヒンズー・スクワット60回。無理はするまい。

◆ 2016年3月09日(水曜日)
朝、シャワーを浴びてから体重を測ったら67.0kgでした。腹囲は82.5cm、誤差を考えてもさすがに85cm以下にはなってる…ハズ。たぶん。
夕飯は、久しぶりに西原のさんぱちラーメンで野菜炒めラーメンと半チャーハンと餃子を食べた。ダイエットしてるから油の多さがよく分かるけど、今までよくこんなの大盛り頼んで平気で食べていたもんだ(今日食べたのは中盛り)。しかし、よそのラーメン屋だと更に豚の背脂を散らしたりしてもっとギトギトなんだよね…。今日はなんとなく久しぶりにラーメンでも食べようかなーぐらいの気持ちで出かけたんだけど、そういうのはよくない。「今日は絶対ラーメン食べたい!」っていう日にだけ行くべきだ。帰りに脂肪の吸収を抑えるトクホのコーヒーを飲んで、フィナンシェを食べました。
◇今日の運動は無し、お休み。

◆2016年3月10日(木曜日)
朝、体重を測ったら68.1kgでした。あー、こりゃ昨日のラーメンが効いてるわ。で、今日の夜からチアシード再開。オナラはよく出るけど、卵の腐ったようなニオイではない。
◇本日の運動:腕立て伏せ20回、腹筋25回、ヒンズー・スクワット60回、連続で。まぁまぁガーッといけるようになってきたみたい。

◆2016年3月11日(金曜日)
朝起きてしっこしたあと体重計に乗ったら67.9kg、そのあとウンコしてから再度測ったら67.3kgでした。ほほぉ、ウンコだけで(ry
血圧は変わらず、95〜140mm/Hgといったところ。下の数値が高いなぁ…ここ一年以上毎日酢を飲んでるけど改善されないようだ。もしかして飲む量が少ないのだろうか?適当にコップにちょろっと出したのを飲んでるだけだもんな。明日から計量プーンでちゃんと測って飲んでみよう。
チアシードがなくなったので新しいものを買ってきた。これまで使っていたのは190gで700円ほどの商品だったが、今日買ってきたのは100gで800円の高級品!果たして、安いものと高いものとで差はあるのか?試してみたい。それからエゴマ油ってのが血圧を下げるのにイイということで、こちらも買ってきた。明日から飲み始めるとしよう。
◇本日の運動:腕立て伏せ20回、腹筋30回、ヒンズー・スクワット60回。風邪気味ということもあり、3 Planksはしばらくお休みだ。

◆2016年3月12日(土曜日)
朝起きてしっこしてシャワー浴びてから体重を測ったら67.3kgでした。おならがめったやたらと出るな。ニオイはさほどでもないけど。
◇本日の運動:腕立て伏せ25回、腹筋30回、ヒンズー・スクワット60回。風邪気味なので無理しない。

◆2016年3月13日(日曜日)
朝、しっこしてシャワー浴びたあと体重計に乗ったら67.3kgでした。臨醐山の黒酢を計量スプーンで測って大さじ二杯飲む。エゴマ油も血圧を下げるはたらきがあるというので、これも計量スプーンで大さじ一杯を飲んだ。酢を飲むなら朝・エゴマ油は寝る前に飲むと良いようだが、サラダにドレッシングとしてかけると摂取しやすいですね。
◇風邪がひどいので本日の運動はお休み。

◆2016年3月14日(月曜日)
今日も臨醐山の黒酢を計量スプーンで測って大さじ二杯飲む。エゴマ油も計量スプーンで大さじ一杯を飲む。夕方に体重を測ったら66.9kgでした。
夜、グリーンリバーで演奏。風邪で体がしんどいけど、演奏してる間は気にならない不思議。鼻水がどんどん出てくるのは、涙が鼻の方に落ちてきてるんだろう。今日は紫のギタリスト清正氏が来ていて、一緒に食事の席についた。美味しいフィリピン料理を食べて談笑、少し元気になりました。peterson Strobe Clip(クリップ型チューナー)の電池が消耗していたので、帰りにコンビニで栄養ドリンクと一緒に交換用電池を購入。
◇本日の運動はお休み。

|

« NOKIA NM705i、電池交換 | トップページ | チアシードでダイエットしてみる・その4 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509732/63353308

この記事へのトラックバック一覧です: チアシードでダイエットしてみる・その3:

« NOKIA NM705i、電池交換 | トップページ | チアシードでダイエットしてみる・その4 »