« チアシードでダイエットしてみる・その4 | トップページ | チアシードでダイエットしてみる・その6 »

2016年3月30日 (水)

チアシードでダイエットしてみる・その5

T600

◆2016年3月22日(火曜日)
朝起きてしっこしてシャワー浴びてから体重計に乗ったら67.5kgでした。まだ少し体がダルイけど、風邪は治ってきたっぽい。
◇本日の運動:腕立て伏せ25回、腹筋40回、ヒンズー・スクワット80回。

◆2016年3月23日(水曜日)
朝起きてウンコしてシャワーを浴びてから体重計に乗ったら67.0kgでした。夕飯は和風亭でとんかつ定食!肉!肉が食べたいです!
◇本日の運動はお休み。

◆2016年3月24日(木曜日)
朝起きてウンコしてシャワーを浴びてから体重計に乗ったら67.4kgでした。今日は朝と昼にチアシードを摂らなかったので、普通にお腹が空いた。お昼は、またもや和風亭でとんかつ定食を食べましたとさ。「このままじゃ夜までお腹が保たない」と身体が判断したのだろう。
◇本日の運動:腕立て伏せ30回、腹筋30回、ヒンズー・スクワット80回。

◆2016年3月25日(金曜日)
朝起きてウンコしてから体重計に乗ったら67.4kgでした。ふーむ、昨日一昨日と連続でとんかつ定食を食べたというのに…それよりもラーメン一杯食べるほうが体重増加してしまうのだから、ラーメン恐るべし!コロモ付きのトンカツよりもアブラが多いってことか、凄いね。
黒酢を大さじ2杯飲もうとして口に含んだら蕎麦つゆだったので吹いた。瓶がよく似てるんだもんなぁ。「シドニアの騎士」第二巻の100頁を思い出してしまった。
今日から、チアシードを安いものに戻してみる。これで空腹を感じるようであれば、単純に身体がチアシードに慣れてきたということであり、空腹を感じないのであれば、安いチアシードでは満腹感が持続する&高いチアシードでは満腹感が持続しない、ということになる。レッツ実験!

◯F貿易・メキシコ産 ◯AM・メキシコ産 ◯AG・ボリビア産
エネルギー 474kcal    513kcal      444kcal
蛋白質   16.5g     18.7g       18.8g
脂質    35.9g     32.7g       31.4g
糖質    5.0g      36.0g(炭水化物)  6.5g
食物繊維  32.6g     31.0g       30.3g
ナトリウム 0mg      0mg        0mg
オメガ3  21.5g     19.1g       22.9g

100gあたりの栄養成分は以上の通り。それぞれ内容量190gで700円ほど・200gで1200円ほど・100gで800円ほどで、見た目はどれも変わらない、乳白色と褐色の入り混じった普通のホワイト・チアシードだ。
夜、仕事が終わったのが22:00ちょい前だが、空腹にはならず。しかし、普通に夕飯は食べられるのであった。確かに安いチアシードのほうが満腹感は持続するが、同時に、身体の方もチアシードに慣れてきたっぽい。チアシードを摂りはじめた時のように、目の前に並んだ食べ物を見て「うわー、こりゃとてもじゃないけど食べられんわ」というような気分にはならないからね。
◇本日の運動:腕立て伏せ30回、腹筋30回、ヒンズー・スクワット80回。後半でヘロヘロにはなるものの、かなりのスピードでこなせるようになってきた。それとも、ゆっくりやったほうが筋肉を鍛えるのにはいいのかな?

◆2016年3月26日(土曜日)
朝、しっこしてシャワー浴びてから体重計に乗ったら67.2kgでした。うーん、あまり変化なし。安いチアシード、お腹が張った感じが続くのだが、夜には少し空腹になっていた。ということは、やっぱり身体がチアシードに慣れてきたっていう要素もあるんだな。
◇本日の運動:お休み。

◆2016年3月27日(日曜日)
朝、ウンコしてシャワー浴びて体重計に乗ったら67.3kgでした。夕方、仕事を終えて帰宅後、ウンコして体重を測ったら67.1kgでした。そのあと職場の新人歓迎会で飲み食いして、帰ってきて体重計に乗ってみたら68.3kgでした。あ〜やっぱりな…アブラものが多い居酒屋メニューってダメだよね。節制節制。
◇本日の運動:腕立て伏せ30回、腹筋40回、ヒンズー・スクワット80回。

◆2016年3月28日(月曜日)
昼ごはんはパークアベニューのチャーリーズ・タコスで。夕飯は、グリーンリバーで演奏のついでにステーキを。演奏が終わってウチに帰ってきて体重計に乗ったら68.7kgでした。テンダーロインとリブアイ・ステーキを食べたのが効いてますな。
ところで仕事のシフトが4月から変更になり、いままで月曜日と水曜日が休みだったのが、火曜日と木曜日が休みになるため、毎月第二第四月曜に行われるグリーンリバーのセッションには参加できなくなる。夜定時に仕事が終わってすぐに駆けつけたとしても、22:00以降の参加となってしまうのだった(セッションのスタートは19:30からで、僕はホストつまりセッションの核となるベーシストとして毎回参加していた)。エディに話したら「そっかー…じゃあ火曜日にセッションデーを変更するか!」と言ってくれて、冗談でも嬉しかったです。ありがとエディー。
◇本日の運動はお休み。

|

« チアシードでダイエットしてみる・その4 | トップページ | チアシードでダイエットしてみる・その6 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509732/63413804

この記事へのトラックバック一覧です: チアシードでダイエットしてみる・その5:

« チアシードでダイエットしてみる・その4 | トップページ | チアシードでダイエットしてみる・その6 »