« チアシードでダイエットしてみる | トップページ | NOKIA NM705i、電池交換 »

2016年3月 8日 (火)

チアシードでダイエットしてみる・その2

L700

◆2016年3月01日(火曜日)
仕事がきつかったのでメチャ疲れた(´・ω・`)
◇本日の運動:もちろん、お休み。

◆2016年3月02日(水曜日)
朝、しっこ&うんこしてシャワーしたあと体重計に乗ったら、66.7kg。かーちゃんに測って貰ったお腹周りは84cm、これは誤差がありそう。いくらなんでもお腹の贅肉が2週間で簡単に落ちることはないんじゃないか…。
 体重 69.5kg → 68.5kg
 腹囲 86cm → 85cm
これが目標だったので、達成したことになります。理想的な体重は66.5kg、それだってもうチョイだ。お腹周りはもう少し凹ませたいところ。で、昼ごろにまた少しウンコが出た。おしりを洗ったあと体重を測ったら67.1kgでした。
お昼に出かけた時、ファミマでコーヒーとマドレーヌを1個買った。コーヒーは砂糖とミルクなし。甘いモノを食べたくなる欲求はほとんどないけど、肉が食べたい欲求はときどき湧いてくる。毎日の食事にエネルギーがいまいち足りない気がする。
◇本日の運動:腕立て伏せ20回、腹筋20回、ヒンズー・スクワット60回、一気にやり終えたが、楽々できたわけではなく、まだ結構しんどい。もう少し身体が慣れてきたら、回数とメニューを増やして運動時間を多くしていこう。

◆2016年3月03日(木曜日)
朝、シャワーを浴びたあと体重を測ったら67.1kgでした。腹囲は84.5cm。さしあたり、体重が65kgになるまで頑張ってみようかな。
◇本日の運動:腕立て伏せ20回、腹筋20回、ヒンズー・スクワット60回を連続で行ったあと、3 Planksを2セット。

◆2016年3月04日(金曜日)
朝、しっこしたあと体重を測ったら67.0kgでした。そのあとウンコ出してシャワー浴びてから図ったら66.5kg、腹囲は84cm。腹回りは計測誤差があると見て概ねこんなものとはいえ、体重の方、やっぱりウンコが500gはあるんだ…!
夜、ちょっと出かけた先でコーヒーとフィナンシェ。たまにはいいでしょ?
◇本日の運動:腕立て伏せ20回、腹筋20回、ヒンズー・スクワット60回を連続でガーッと。これだけでもゼーゼーハーハー言ってるので、運動量増量&メニュー増量はまだ先になりそうだ。

◆2016年3月05日(土曜日)
朝、シャワーを浴びたあと体重を測ったら67.1kgでした。昨日までのオナラはさほどニオイもしなかったのでオリゴ糖が効いて腸内環境が改善されてきたかなぁと思ってたら、今日のオナラは臭い。
◇本日の運動:腕立て伏せ20回、腹筋20回、ヒンズー・スクワット60回、これを連続で、さらに昨日よりも速く。それから3 Planksを2セット。汗だく。

◆2016年3月06日(日曜日)
朝食を摂ったあとウンコして、それから体重計に乗ったら67.5kgでした。今日もオナラは臭い!
今ほとんど菜食に近い食生活なので、甘いものが食べたいとは思わないが、肉を食べたい。今月の27日にライカムのクア・アイナが閉店するそうなので、それまでにもう一度食べに行きたいものだ。
◇本日の運動:腕立て伏せ20回、腹筋20回、ヒンズー・スクワット60回、連続で。今日は朝9時半から夕方4時半まで休憩なしで仕事だったから、身体が疲れててしんどい(´・ω・`)

◆2016年3月07日(月曜日)
朝、ウンコしてから体重計に乗ったら66.5kgでした。
チアシードを食べはじめてから3週間が経過、なんだか体全体の力が出ないうえにやる気もまったく出ない。体に取り入れるエネルギーよりも消費するエネルギーのほうが多いから体重が減少していってるんであって、そりゃあ力も湧いてこないだろう。う〜ん、このまま65kgまで体重を落とし続けるのは危ないかもしれない。普段の仕事も長時間労働だし、現在の食事では疲労から回復するためのエネルギーが足りていないようだ。
◇本日の運動:腕立て伏せ20回、腹筋20回、ヒンズー・スクワット60回を連続で。

|

« チアシードでダイエットしてみる | トップページ | NOKIA NM705i、電池交換 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509732/63314352

この記事へのトラックバック一覧です: チアシードでダイエットしてみる・その2:

« チアシードでダイエットしてみる | トップページ | NOKIA NM705i、電池交換 »