« チアシードでダイエットしてみる・その3 | トップページ | チアシードでダイエットしてみる・その5 »

2016年3月21日 (月)

チアシードでダイエットしてみる・その4

K6000
↑一昨年の3月末、税務署に行った時エレベーター横に設置してあった血圧計で測定した時の数値。酢を飲み始めてから4ヶ月ほど経過した頃だった。

◆2016年3月15日(火曜日)
朝しっこしてシャワー浴びたあと体重計に乗ったら66.9kgでした。ダイエットを開始してから一ヶ月経過、体重が69.5kg→66.9kgになったので、現時点では2.6kg減量したことになる。減量2.5kgを過ぎたあたりから体重が落ちるスピードが鈍ってきた…というか、ここまでで「余分だったもの」が落ちたのだろう。
臨醐山の黒酢を計量スプーンで測って大さじ二杯飲む。水っパナは収まり、風邪はようやく少し良くなってきた。
◇本日の運動:風邪ひき中なので無理せず、腕立て伏せ20回、腹筋30回、ヒンズー・スクワット60回。

◆2016年3月16日(水曜日)
朝食を食べてから体重を測ったら66.9kgでした。チアシード10g、臨醐山の黒酢を大さじ二杯、エゴマ油を大さじ一杯飲む。熱っぽくて鼻声はヒドイが体調は回復しつつあり。今日が仕事休みでよかった。
◇本日の運動:お休み。

◆2016年3月17日(木曜日)
朝、しっこしてシャワー浴びてから体重計に乗ったら67.1kgでした。う〜ん、一進一退ってところかな。臨醐山の黒酢を大さじ二杯飲み、エゴマ油はサラダにかけて食す。
◇本日の運動:腕立て伏せ25回、腹筋30回、ヒンズー・スクワット60回。

◆2016年3月18日(金曜日)
昼ごろ、ご飯を食べて、ウンコしてシャワーを浴びてから体重計に乗ったら67.4kgでした。腹囲は84.5cm。
夜、仕事を終えてから急いで嘉手納のグリーンリバーへ。今日と明日、一周年記念パーティーだそうで。夕方から演奏していたけど僕と入れ違いにドラマー氏が帰ってしまい、僕の到着前=ベースレス、僕の到着後=ドラムレスでの演奏となった。
◇本日の運動:お休み。

◆2016年3月19日(土曜日)
朝しっこしてシャワー浴びたあと体重計に乗ったら67.4kgでした。黒酢を大さじ二杯飲む。エゴマ油はサラダのドレッシングで摂取。
◇本日の運動:腕立て伏せ25回、腹筋30回、ヒンズー・スクワット60回。

◆2016年3月20日(日曜日)
夕方仕事を終えて帰ってきて、遅い昼食をとり、ウンコしてからシャワー浴びて、体重を測ったら67.4kgでした。黒酢大さじ2杯、エゴマ油はドレッシングで摂取。夜、珍しく小腹がすいたので出かけてファミマでコーヒーとパンを買って食べた。最近ファミマでフィナンシェを置いている店舗が減っているんだけど、そんなに売れないものなんだろうか。おかげで食べずに済むからダイエットのためには良いとは言え、少々さみしい。
高価なチアシードと安価なチアシードの差は今のところハッキリとわからない。高いほうがオナラがさほど臭くはならない…かな?という程度。ウンコの出方は安くても高くてもあまり変わらず、どっちも若干便秘気味になる感じ。そうそう、高価なチアシードを摂り始めてからは多少「おなかが減る」ようになってきたんだけど、それは身体がチアシードに慣れただけのことなのかもしれない。
◇本日の運動:風邪ひき&疲労が蓄積しているためお休み。

◆2016年3月21日(月曜日)
朝起きてしっこしてから体重を測ったら66.6kgでした。ゆうべ夜食を食べたにも関わらずこれだもんね、いい感じだ。ダイエット開始後3週間で一度66.5kgを記録してはいたものの、増えたり減ったりを繰り返してなかなか安定しない。このぶんだと3月中には65kg台に到達しないかもしれないけど、まぁ特に締め切りがあるわけじゃないし、無理せず減量を続けるとしよう。腹囲は84cmぐらい。
黒酢大さじ2杯飲んでエゴマ油を大さじ1杯飲む。サンエー田場店でチアシードを追加購入するついでに、隣に並んでいた値段の異なるチアシードと成分を比較してみると、それぞれに含まれる糖質・脂質・繊維の量が明らかに異なっており値段との相関関係がみられた。ただし、どれが最適なのかはわからない。
◇本日の運動:腕立て伏せ25回、腹筋30回、ヒンズー・スクワット80回。

|

« チアシードでダイエットしてみる・その3 | トップページ | チアシードでダイエットしてみる・その5 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509732/63378108

この記事へのトラックバック一覧です: チアシードでダイエットしてみる・その4:

« チアシードでダイエットしてみる・その3 | トップページ | チアシードでダイエットしてみる・その5 »