« チアシードでダイエットしてみる・その5 | トップページ | チアシードでダイエットしてみる・その7 »

2016年4月 5日 (火)

チアシードでダイエットしてみる・その6

G600

◆2016年3月29日(火曜日)
いつもは体重を量るのが朝なので、今日は夜に測ってみたぞい。夕食を食べてから体重計に乗ったら68.2kgでした。
ダイエットは気力というか意志の力が大事だ。お腹が空いても食べなければ良い、たったそれだけのこと。しかし「それだけのこと」を続けるのが如何に困難か。チアシードを摂ると、ある程度満腹の状態が維持されるので、空腹に耐える苦痛は極めて少ない。それでも人間とは不思議なもので、特段空腹ではないにもかかわらず、おやつが食べたくなったり甘いモノを口にしたいという欲求が湧いてくる。これがなかなか厄介で、とにかく手近に間食を置かないようにするしかない。あとは、食べたくなったら無理しないで少量食べる。たくさん食べない。我慢し過ぎるとあとでドカ食いする可能性が高くなるので、そこそこガス抜きしときましょうってことですね。意志の力、ホント大事よー。
◇本日の運動:腕立て伏せ30回、腹筋40回、ヒンズー・スクワット80回。

◆2016年3月30日(水曜日)
朝起きてウンコしてシャワー浴びてから体重計に乗ったら67.2kgでした。
昨日買ったオーストラリア産のステーキ肉を焼いて食べたが、サーロインと謳っているものの、肉の硬さはグリーンリバーで出されるリブアイといい勝負だった。やっぱりお店で出す肉は質が違うんだな。料理人のウデもあるだろうけど。
◇本日の運動:腕立て伏せ30回、腹筋40回、ヒンズー・スクワット80回。

◆2016年3月31日(木曜日)
朝しっこしてシャワー浴びてから体重を測ったら67.5kgでした。あら?なんか、あんまり変化なくなってきたぞ…。
◇本日の運動はお休み。

◆2016年4月01日(金曜日)
朝起きてウンコしてから体重計に乗ったら66.4kgでした。
◇本日の運動:腕立て伏せ30回、腹筋40回、ヒンズー・スクワット80回。こういう筋トレ、一日置きぐらいにやったほうが良い気もする。ここんとこ、なんだか疲労が蓄積しやすいんだよね。

◆2016年4月02日(土曜日)
朝起きてしっこしてシャワー浴びてから体重を測ったら67.3kgでした。お昼休みにウチに戻って、ウンコしてから体重計に乗ったら66.9kgでした。腹囲は82cm、多少誤差があるとしてもお腹はそこそこ減っこんでるようですな。
本屋さんでみかけた諸星大二郎の「碁娘伝」を買ってきて読んだ。この本は既に持っているのだが、引っ越しの際どこにしまったかわからなくなっていて、描き下ろしが一編収録されていることもあり購入した次第。本書は2016年3月1日初版。だいぶ前に読んだものなので細かい内容を覚えておらず、新鮮に読めるのは良かった。地味な内容と思いきや物語世界へグイグイ引きこみ読ませる手練の見事さよ!さらに、碁(囲碁)の知識が少しでもあれば楽しさ倍増だ(ただし五目並べは碁ではないので…あしからず)。
本日の運動:お休み。疲れたっす。

◆2016年4月03日(日曜日)
朝起きてしっこしてシャワー浴びてから体重を測ったら67.4kgでした。職場でウンコして仕事を終え帰宅してから体重計に乗ったら66.9kgでした。遅い昼食を夕方4時頃に食べてからウンコして体重を測ったら66.4kgでした。
◇本日の運動:腕立て伏せ30回、腹筋40回、ヒンズー・スクワット80回。

◆2016年4月04日(月曜日)
朝しっこしてシャワー浴びてから体重計に乗ったら67.4kgでした。ううむ、あまり変化なし。夜仕事を終え帰宅してそのまま体重計に乗ったら66.8kgでした。おお、一喜一憂。
◇本日の運動:腕立て伏せ30回、腹筋40回、ヒンズー・スクワット80回。

|

« チアシードでダイエットしてみる・その5 | トップページ | チアシードでダイエットしてみる・その7 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509732/63441460

この記事へのトラックバック一覧です: チアシードでダイエットしてみる・その6:

« チアシードでダイエットしてみる・その5 | トップページ | チアシードでダイエットしてみる・その7 »