« M3-2016春、参加します | トップページ | チアシードでダイエットしてみる・その10 »

2016年4月26日 (火)

チアシードでダイエットしてみる・その9

Grca

◆2016年4月19日(火曜日)
朝起きてシャワーを浴びてから体重計に乗ったら67.6kgでした。夜、仕事を終えて帰宅してから測ったところ67.0kgでした。
◇本日の運動:腕立て伏せ30回、腹筋40回、ヒンズー・スクワット100回。

◆2016年4月20日(水曜日)
朝起きてしっこしてから体重計に乗ったら67.0kg。そのあとステーキ食べてから体重を測ったら一気に68.1kgに。それからウンコして体重を測ったら67.6kgでした。さぁ、黒烏龍茶の出番だっ。夕飯食べる気が起きず、外出してコーヒー買うついでにドラ焼きを食す。
夜、deja音色さんから送られてきた楽曲データを使ってミックス。自分の曲のソロ録り直しの時間がなくなったので、録音は明日にしよう。
◇本日の運動:腕立て伏せ30回、腹筋50回、ヒンズー・スクワット100回。

◆2016年4月21日(木曜日)
朝シャワー浴びてから体重計に乗ったら66.6kgでした。腹囲は82.5cm。
深夜2時過ぎ、ツイッターでプリンスが自宅スタジオで亡くなったというニュースが流れてきた。享年57歳って、若すぎるだろ…。何か難治性の病気を患っているという話を以前聞いていたのだが、現時点での死因は不明とのこと。ペイズリー・パーク・スタジオのエレベーター内で倒れていたそうだ。プリンスの曲もさることながら、ギター・プレイには痺れたなぁ。R.I.P...
◇本日の運動:お休み。

◆2016年4月22日(金曜日)
朝ウンコしてから体重計に乗ったら67.0kgでした。腹囲は80.5cmで、この数値に多少誤差はありそうだが、まぁ減ってはいるはず。
出勤前にざっとマスタリングに着手。夜、仕事を終えて帰宅。マスタリングを進める。24:00過ぎにデータを受け取って最終マスタリング開始、4回リテークして完成したのが朝の6時でした。
◇本日の運動:腕立て伏せ30回、腹筋50回、ヒンズー・スクワット100回。

◆2016年4月23日(土曜日)
さすがに昨日の無理が祟って、一日中身体が重かった。
◇本日の運動:当然お休み!早く寝よう。

◆2016年4月24日(日曜日)
朝シャワー浴びてから体重計に乗ったら66.9kgでした。
夕飯は和風亭で、超久しぶりにうな重を食べた。M3用のニュー・ミニアルバムをR-09に入れて聴いてみたが、なかなかいい仕上がりだった。曲は粒揃いで、ミックスもマスタリングも上々。もうちょっと早い時期にプロモーションできたら更に良かったね。主催のdeja音色氏、昨日の夕方からCDを焼く作業を行ってジャケットを印刷してカットしてパッケージまでやって、今朝は早朝に福島を出発して会場入りしたとのことだが、大変だったろうな…お疲れ様です。
◇本日の運動:腕立て伏せ30回、腹筋50回、ヒンズー・スクワット100回。

Grcb

◆2016年4月25日(月曜日)
朝しっこしてから体重計に乗ったら66.5kgでした。ウナギは体重に影響しないっぽい。血圧は相変わらず145〜95mm/Hgといったところ。毎朝欠かさず飲んでいる黒酢(酢酸)の摂取だけでは、これ以上改善しないのか。観念して降圧剤を飲むしかないんですかねぇ、やだなぁ。
昼ごろ外出してサンドイッチとコーヒーで軽い昼食をとり、クルマの中でM3用の新譜を聴く。全体的に中域がやや弱いけど、スッキリしていい感じではある。ただしクルマの中で聴くにはやや音圧不足で、ロードノイズにマスキングされる楽音が多い。音圧はもっと上げる余地があるものの、しかしそれをやると空間が犠牲になるだろうから、難しいところだ。
夜はグリーンリバーでブルーズ・セッション大会。リブアイステーキと揚げ春巻きを食べました。疲れが出たのか、人の演奏を聞いてる最中うつらうつら。演奏終了後、ウチに戻ってすぐ寝た。

本日の運動:眠いのでお休み。無理しない無理しない。

|

« M3-2016春、参加します | トップページ | チアシードでダイエットしてみる・その10 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

プリンスのギターは最高にツボを押してきますよね!

テンション下げるかもと思って書き込んでこなかったんですが、ふやけたチアシードの見た目が怖いです…

投稿: たーみー | 2016年4月27日 (水) 08時50分

>>たーみーさん
プリンスのギター、良すぎっすよ!自分がソロ弾くときは心の中でプリンス召喚してるもんねw

チアシード、自分としては見た目はあまり気にならないですね…まぁ美味しいとも思わないけど(そもそも味しないし)ダイエット用の補助食品としてはなかなかの優れ物と思います。

投稿: いまいゆ | 2016年4月28日 (木) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509732/63541952

この記事へのトラックバック一覧です: チアシードでダイエットしてみる・その9:

« M3-2016春、参加します | トップページ | チアシードでダイエットしてみる・その10 »