« チアシードでダイエットしてみる・その6 | トップページ | チアシードでダイエットしてみる・その8 »

2016年4月12日 (火)

チアシードでダイエットしてみる・その7

D600

◆2016年4月05日(火曜日)
朝起きてウンコしてシャワー浴びてから体重を測ったら66.5kgでした。が、夕飯に和風亭でとんかつ定食食べたら一気に68kgへ戻った。そりゃーそうだわな。でっ、黒烏龍茶ガブ飲み作戦ですよ。衣付きのトンカツは控えたほうがいいカモ…肉を食べたいときはステーキ食べたほうが健全な気がする。身体が求めているものがアブラなのか赤身なのか、それが問題だ。
酢は相変わらず毎朝大さじ2杯飲んでいるのだが、なぜか臨醐山の黒酢が売り切れていたので、鹿児島は黒霧島で作られている坂元醸造株式会社の黒酢を買ってきて飲んでいます。すっぱいです。エゴマ油は国産のものがたくさん店頭に並んでいたので、それを購入して飲用またはサラダオイル代わりに使用。水分は蕎麦茶かコントレックスを飲用、甘いモノは飲まない。コーヒー飲むときも無糖。
腕時計を巻くと、少し緩く感じるようになってきた。手首が痩せてきてるのか、筋肉ついてきて引き締まったのか。いつも着けてるNautirusの時計はシリコンベルトだからといって伸びたりすることもないんだろうけど、これまではパッツンパッツンだったAdvanの金属ベルトでも少し余裕がある感じになってきてるから、まぁまぁ痩せてきてるらしい。
◇本日の運動:お休み。

◆2016年4月06日(水曜日)
朝起きてしっこしてシャワー浴びてから体重計に乗ったら67.0kgでした。腹囲は81.5cm。
今日は暑い!いやー革ジャンの季節は終わりましたね。職場の制服が昨日から変更になって、上着のみ貸与、ズボンは自前で用意しろとみみっちぃ事を言われたので、夜仕事を終えてから具志川ジャスコに行ってきました…あ、イオンか。で、薄い水色のズボン&薄い茶色のズボンを購入。ウエストのサイズが85cm&82cmと表示されていたけど、試着してみるとどちらもお腹まわりにかなり余裕がある。こういうのって実寸よりも大きめに表示してるのかな?
◇本日の運動:腕立て伏せ30回、腹筋40回、ヒンズー・スクワット80回。

M600
◆2016年4月07日(木曜日)
昼ごろ、ジュンク堂へ漫画本を探しに行ったが見つからず、おもろまちのサブウェイでサンドイッチを食べるついでに隣の蔦屋を覗いてみたらお目当ての本があったので購入。夕方、両替のため北谷のジャスコへ行ったついでに銀だこをかーちゃんと3フネ食べて体重増加、68.3kgに。
お目当ての本というのは木村紺の「マイボーイ」だったのだが、4巻で最終巻、まさかの打ち切り。えええ?そこは終わるところじゃないだろってトコでプッツリ。前作「からん」も打ち切りとなった模様で(僕が漫画雑誌を買わなくなって相当年数が経っているのでそのへんの詳細はわからない)アフタヌーン編集部はどうかしてるんじゃないかと真剣に思ってしまう。こういう漫画は逆にガンガン推すぐらいじゃないとね、雑誌側で。非常に勿体無い。読者を育てないと音楽業界の二の舞いになる、というか、既に漫画業界もそうなりつつあるんじゃないか。
夜は、春のM3に向けて録音。ギターのフレーズがなかなか出てこないのもアレだけど、ソロなんかはもっと淀みなく弾けるようにしないとなぁ…。それにしても、何十回・何百回と繰り返し楽曲をプレイバックしながら練習したり録音したりしても、テープのようにヘタったりしないデジタル録音環境の素晴らしさよ!あと、ダダリオの新製品NYXLはとても良い弦だ。切れにくく音程が安定していて長持ちするギター弦。1セット1300円弱という値段が高いかどうかは使う人のフトコロ具合次第で、もちろん安ければ安いに越したことはないけれど、パッケージに印刷された「PLAY FEARLESSLY」は信頼に値する。
◇本日の運動:お休み。

◆2016年4月08日(金曜日)
朝しっこしてから体重計に乗ったら67.4kgでした。昨日の炭水化物を控えておけばもう少し体重減ってたかもね。そのあとしばらく時間を置いて、昼ご飯食べてウンコしてから体重計に乗っても67.4kgと変わらず。単純に出したぶんと入るぶんが吊り合ってるだけなのか、あるいはこのあたりが下限なのか?
2月16日からチアシードによるダイエットを開始、体重69.5kgから、一ヶ月後の3月16日には66.9kgとなった。2.6kg減量。しかしそこから3週間経ったいま、それ以下には減っていないことを考えると、体重減少の下限に達したのかもしれない。
◇本日の運動:腕立て伏せ30回、腹筋40回、ヒンズー・スクワット80回。

◆2016年4月09日(土曜日)朝しっこしてから体重計に乗ったら67.0kgでした。またお肉食べたくなってきたけど、しばらくガマン。
◇本日の運動:お休み。

◆2016年4月10日(日曜日)
朝しっこしてシャワー浴びてから体重計に乗ったら67.3kgでした。うーん、おそらくこのあたりが自分にとって安定した体重なのだろう。要するに、収支=入る量と出る量が釣り合っているってことで、ここから更に減らしたいのであれば、食べる量を減らすか運動量を増やすかしかない…気がする。
夜、M3に向けて録音。ギター弾きまくって左手の指先がヒリヒリする。集中力は最初の1時間をピークに、あとは下降の一途をたどる。3時間録音に使ったとして、最初の1時間で良いフレーズを録り、次の1時間でそれを練り込み、最後の1時間で悪あがき。そんな感じですかね。
◇本日の運動:腕立て伏せ30回、腹筋40回、ヒンズー・スクワット80回。

◆2016年4月11日(月曜日)
朝しっこしてシャワー浴びてから体重計に乗ったら67.5kgでした。あんまり変化なし。オナラは激しく臭い。
職場のシフトがまた変更になって、月曜日と水曜日がお休みという以前のシフトに戻った。なんのためにわざわざシフトを変えたのか意味がわからないけど、第二第四月曜のGreen Riverのセッションに参加できるのは喜ばしいことだ。もっとも今月の23日まではM3用楽曲の仕上げに時間を割くことになるけど。
◇本日の運動:お休み。

|

« チアシードでダイエットしてみる・その6 | トップページ | チアシードでダイエットしてみる・その8 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509732/63475595

この記事へのトラックバック一覧です: チアシードでダイエットしてみる・その7:

« チアシードでダイエットしてみる・その6 | トップページ | チアシードでダイエットしてみる・その8 »