« チアシードでダイエットしてみる・その7 | トップページ | M3-2016春、参加します »

2016年4月20日 (水)

チアシードでダイエットしてみる・その8

C600

◆2016年4月12日(火曜日)
朝起きてウンコしてシャワー浴びて体重を測ったら66.8kgでした。ぃよーし!
M3用楽曲の録音続く。リバーブもかけっぱなしでギターを録音していたので、音の濁りを回避するため残響系エフェクトをオフにして録り直し。ついでにハモリも見直してフレーズを変更し、よりいい感じになった。あとはソロをきっちり弾けるようにしないとね。
◇本日の運動:腰が痛いので大事を取ってお休み。

◆2016年4月13日(水曜日)
朝しっこしてシャワー浴びてから体重計に乗ったら67.0kgでした。やっぱり一進一退ってトコですね。昨日の夜ドライブがてらコーヒー買って飲むついでにドラ焼きとかフィナンシェとか食べてもこの数字なら、まぁ上等かな。それでも甘いモノは極力控えないと遺憾ですね。節制節制。
◇本日の運動:腕立て伏せ30回、腹筋40回、ヒンズー・スクワット80回。

◆2016年4月14日(木曜日)
お昼、グリーンリバーまで足を伸ばして朝食兼昼食。僕がリブアイステーキ、かーちゃんがピザを頼んだら、何故かステーキが2人前でてきたぞ〜ヒャッホーイ!…まぁ当然ながら、食べきれないのでピザはお持ち帰りすることに。ウチに戻ってウンコしてから体重を測ったら67.8kg、黒烏龍茶ガブ飲み大作戦ですよ。その後はお腹いっぱいで夕飯食べられず、チアシードのみ摂取。
M3用楽曲の録音続く。プレイバックするとなんだか音程が狂っているように聴こえる。ギターをきれいに重ね録りするのって難しいんだなぁ。ブライアン・メイは偉大なり。
◇本日の運動:お休み。

◆2016年4月15日(金曜日)
朝起きてしっこしてから体重計に乗ったら66.9kgでした。あら、思ったほど体重増加していないというか、むしろ減ってる感じ。黒烏龍茶、効果あるある。
◇本日の運動:腕立て伏せ30回、腹筋50回、ヒンズー・スクワット80回。

◆2016年4月16日(土曜日)
朝起きてしっこしてシャワー浴びてから体重計に乗ったら66.5kgでした。もしかしてチアシードよりも黒烏龍茶のほうが効くのか…?
◇本日の運動:腕立て伏せ30回、腹筋50回、ヒンズー・スクワット80回。

◆2016年4月17日(日曜日)
朝起きてシャワー浴びてから体重計に乗ったら67.0kgでした。これは昨夜、亀田のカレーせんを一袋食べたせいだろうか。そうに違いない。夕飯は久しぶりに、北谷の丸亀製麺でソーキうどんを食す。毎回大盛りを注文してきたのを今回は理性的に普通盛りで、あとキス天とハムカツと筍の天ぷらを食べた。こういうのはちょっと食い足りないぐらいでいいの。
◇本日の運動:お休み。

◆2016年4月18日(月曜日)
朝起きてシャワー浴びてから体重計に乗ったら67.6kgでした。おいおい、昨日うどんと一緒に食べたハムカツがいかんかったのか?すげーな、一番体重に影響でないのがステーキって…もっとも、沖縄のステーキで使われる肉はアメリカ流の赤身肉で、脂は非常に少ない。サシが目一杯入った霜降り肉ではないからだろう。
M3用楽曲の録音すすめる。どうにか完成に近づいたが、ソロが気に食わない。ちょこちょこミックスやっといて、あとでソロだけ差し替えよう。
◇本日の運動:録音してて気がついたら寝る時間になっていたので、お休み。

|

« チアシードでダイエットしてみる・その7 | トップページ | M3-2016春、参加します »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509732/63510174

この記事へのトラックバック一覧です: チアシードでダイエットしてみる・その8:

« チアシードでダイエットしてみる・その7 | トップページ | M3-2016春、参加します »