« チアシードでダイエットしてみる・その14 | トップページ | チアシードでダイエットしてみる・その16 »

2016年6月 7日 (火)

チアシードでダイエットしてみる・その15

Pict0086

◆2016年6月01日(水曜日)
朝シャワーを浴びてから体重を測ったら67.2kgでした。
夕方からグリーンリバーでプリ太のウェルカムバック・セッション大会。演奏の前にステーキとアボカドとシュリンプのサラダで腹ごしらえ。
カイくんも来ていて、素晴らしく60〜70年代なギターを披露。いやー、これで十代とはねぇ…渋過ぎるぜ。プリ太はジャズ・ナンバーを演奏、そこにカイくんもシットインしたが、さすがにジャズのアドリブは難しすぎたようで、一応譜面を渡したもののあまり弾けなかったっぽい。そりゃそうだよな、すまんかった(´・ω・`)その一方でプリ太はバリバリにソロを弾きまくり。エディと一緒に「アイ・ショット・ザ・シェリフ」を弾いた時には堂々たるソロで圧倒。ワァオ、この曲練習したっけ?ギャラリーも大いに湧いて、素晴らしい一夜となったのでした。
◇本日の運動:お休み。

◆2016年6月02日(木曜日)
朝しっこしてから体重計に乗ったら67.4kgでした。
◇本日の運動:腕立て伏せ30回、腹筋50回、ヒンズー・スクワット100回、ハンドグリップ法1セット。

◆2016年6月03日(金曜日)
朝しっこしてから体重計に乗ったら67.3kgでした。そのあとウンコしてシャワー浴びてから体重を測ったら66.5kgでした。なんか疲れがたまってるというか、炭水化物不足なのか、イマイチ力が出ない感じです。
◇本日の運動:ハンドグリップ法を1セット。

◆2016年6月04日(土曜日)
朝シャワーを浴びてから体重計に乗ったら66.9kgでした。
昼は泡瀬の武虎でラーメン。超久々のラーメンなのでさぞかし美味しく感じるだろうな〜と期待してたけど…いやぁもう、アブラだらけですね。前に食べた時はこんなにアブラっぽさは感じなかったんだけどなぁ。スープの表面が分厚いアブラに覆われてる。たぶんもう食べません。
◇本日の運動:ハンドグリップ法を1セット。炭水化物不足なのか、とにかく身体が疲れてる。

◆2016年6月05日(日曜日)
朝シャワーを浴びてから体重計に乗ったら67.5kgでした。そのあとウンコしてから測ったら67.1kgでした。
夕方、仕事を終えてから県議会選挙の投票へ。今回の選挙は珍しく街宣車がほとんど回ってこず、静かでよかった。
沖縄では米軍基地の重圧に耐え…とよくいわれるが、その重圧って具体的に何?重圧とやらの中身をきちんと聞いた試しがない。だって生まれてこの方、周りに普通に米軍基地が存在してるんだから。戦争するなっていうけど、実際に戦争の火種になりそうな領海侵犯をやらかすのは中国だったり、ミサイル発射するのは北朝鮮だったり。少なくとも、日本のほうからそういうことはやってないもんね。
米軍基地雇用者のことを考えると、安易に基地撤去はできないだろう。基地撤去の公約を掲げれば軍雇用者からは総スカンを食う。沖縄と米軍基地は分かちがたく結びついており、日米地位協定の見直しが妥当な要求だろう。基地撤去と騒ぎ立てているのは、沖縄県外からやってきた人だけなのだ。彼らは勤め先を失った軍雇用者の生活を保証してくれるのだろうか?
余談だが、中城あたりの道路に「火葬場建設反対」という手作りの看板が多数設置されているのをここ1年ぐらいの間に見かけるようになったのだが、この火葬場建設反対派の言う「墓場だらけの村、暗い死者の世界にしてはいけない」という珍妙な主張は一体どこの人が叫んでいるのかと不可解に感じる。沖縄の人は死んだ人を非常に大切にしており、死者と一緒に暮らしていると言っても過言ではない。そういう文化なのだ。沖縄はいたるところにお墓があり、既に「墓場だらけ」だ。うちのアパートの近くにある県総合運動公園の中もお墓がたくさんある。県外からやってきた何者かが、地元の文化風習を知らずに火葬場建設反対と言っているようにしか見えず、その目的が何なのかわからないだけに極めて異様である。
沖縄県民の投票率が低いのは現状維持で構わないという人が多いのもそうだが、米軍基地のある生活が普通なので「基地をなくせ」と外野に言われても全くピンとこないからだ。むしろ、知り合いが基地で働いてるから基地なくなったら困るんですけど〜っていう人は多いんじゃないだろうか。それにしても、投票には行こうぜみんな(´・ω・`)
ムスメにとっては初の投票となったわけだが、「友達とも相談したけど、基地問題は難しいから、公約に教育の充実を掲げている人に投票する」とのことでした。うむ、それで良いのだ。まずは自分に理解できる範囲で、自分にできることから。
◇本日の運動:腕立て伏せ30回、腹筋50回、ヒンズー・スクワット100回。

◆2016年6月06日(月曜日)
朝しっこしてから体重計に乗ったら67.1kgでした。
お昼はマルコポーロで買ってきたパン。沼サンドいいっすな!夕食は北谷の丸亀でうどんとホウボウの天ぷら。ちと炭水化物が多いか。
◇本日の運動:お休み。

◆2016年6月07日(火曜日)
朝ウンコしてシャワーしてから体重計に乗ったら67.8kgでした。うーん、昨日の炭水化物が効いてるのか…少々増加気味ですな。
◇本日の運動:腕立て伏せ30回、腹筋50回、ヒンズー・スクワット100回、ハンドグリップ法を1セット。

|

« チアシードでダイエットしてみる・その14 | トップページ | チアシードでダイエットしてみる・その16 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509732/63745935

この記事へのトラックバック一覧です: チアシードでダイエットしてみる・その15:

« チアシードでダイエットしてみる・その14 | トップページ | チアシードでダイエットしてみる・その16 »