« チアシードでダイエットしてみる・その13 | トップページ | チアシードでダイエットしてみる・その15 »

2016年6月 1日 (水)

チアシードでダイエットしてみる・その14

Kss800

◆2016年5月24日(火曜日)
朝シャワーを浴びてから体重を測ったら66.7kgでした。腰回りは82cm。
さてさて、ここらへんでダイエットのおさらいをしてみよう。今年の2月15日に人間ドックを受診、体重が69.5kg・腹囲86cmだった。これを、体重68.5kg・腹囲85cmを目標にダイエット開始。チアシードのお陰で一ヶ月を待たずして目標は達成された。せっかくなので、もうちょっと体重を減らしてみようと思いダイエットを続行。ダイエットを開始して現時点で3ヶ月を超えたわけだが、体重の減少は緩やかで…といった塩梅。
◇本日の運動:腕立て伏せ30回、腹筋50回、ヒンズー・スクワット100回、ハンドグリップ法1セット。

◆2016年5月25日(水曜日)
朝ウンコしてから体重を測ったら65.9kgでした。腹囲は83.5cmほど。ほうほう、ダイエット開始以来初めての65kg台ですぞ。
◇本日の運動:ハンドグリップ法を1セット。

◆2016年5月26日(木曜日)
朝シャワー浴びてから体重計に乗ったら66.6kgでした。腹囲は82cmほど。
◇本日の運動:腕立て伏せ30回、腹筋50回、ヒンズー・スクワット100回、ハンドグリップ法を1セット。

◆2016年5月27日(金曜日)
朝しっこしてから体重計に乗ったら66.6kgでした。そのあと朝食をとってウンコしてシャワー浴びてから体重を測ったが変わらず、66.6kgでした。食べた量と出した量が同じだったということ?
◇本日の運動:ハンドグリップ法を1セット。

◆ 2016年5月28日(土曜日)
朝シャワー浴びてから体重を測ったら66.6kgでした。むむむ、ゾロ目で変わらず。おやつにオーツ麦のクッキーを食す。
◇本日の運動:腕立て伏せ30回、腹筋50回、ヒンズー・スクワット100回。

◆2016年5月29日(日曜日)
朝シャワー浴びてから体重を測ったら67.1kgでした。朝食をとったあとウンコして体重を測っても、同じく67.1kg。
夕方、仕事を終えてから職場の飲み会に出席。安い居酒屋メニューはやっぱアカン!特に焼き鳥の品質が非常によろしくなかったです。小一時間ほどで早々に退散、帰宅。
◇本日の運動:お休み。

◆2016年5月30日(月曜日)
ムスメの帰還を祝して「グリーンリバーでセッション大会をやろう!カイのおやじさんにも電話してみる!」とエディが提案してくれて、そのセッションに向けてムスメと一緒に練習。たぶんブルーズのコード進行でソロをぐるぐる回すことになるだろうけれど、念のため、ムスメだけでの演奏をリクエストされた時のことを考えて…曲目は「パノニカ」「マイ・ワン・アンド・オンリー・ラヴ」「アリス・イン・ワンダーランド」「コンファメーション」、それから「4月の思い出」を少し。なかなかいい感じで、これはあまりカッチリと練習しないほうが良さそうだ。せっかくの演奏が単なる「練習の再現」になってしまってはいけない。練習後半にはカッとんだフレーズも飛び出してきて思わず声がでた。途中30分休憩をはさみ2時間ほどで終了、あとは個人練習しましょう。昼ご飯は和風亭でトンカツ定食、夜は北谷の丸亀でぶっかけうどん。
◇本日の運動:ハンドグリップ法を1セット。

◆2016年5月31日(火曜日)
朝シャワーを浴びてから体重を測ったら66.8kgでした。ふむふむ、昨日トンカツ食べたわりにはまぁまぁいい感じ。チアシードを摂っているのに、普通におなかが減るようになってきているのは何だろう。もしかして、ようやく筋肉がついてきて、代謝が亢進してるとか?
◇本日の運動:疲れがたまってるので、腕立て伏せ30回のみ。炭水化物の摂取量が少ないと疲れやすいのかな。あるいは、単に仕事がアホみたいに忙しいせいでエネルギー供給量が追いついていないのかも。

|

« チアシードでダイエットしてみる・その13 | トップページ | チアシードでダイエットしてみる・その15 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509732/63714457

この記事へのトラックバック一覧です: チアシードでダイエットしてみる・その14:

« チアシードでダイエットしてみる・その13 | トップページ | チアシードでダイエットしてみる・その15 »