« チアシードでダイエットしてみる・その20 | トップページ | チアシードでダイエットしてみる・その22 »

2016年7月20日 (水)

チアシードでダイエットしてみる・その21

Ik800

◆2016年7月13日(水曜日)
朝シャワー浴びてから体重を測ったら68.1kgでした。うっ、なんか増えてる?ここんとこ1kg程度の増減を繰り返しているけど、おやつに食べるアイスがよろしくないのかも。そのあとウンコしてから体重計に乗ったら67.5kgでした。ウンコだけで600gですからね。腹囲は82.5cm、こちらは目立つほどの変化なし。
PV用素材の撮影に海中道路から伊計島へ往復して、お昼は五苑で焼き肉。いやぁ、久々ですな!締めにソフトクリームとラーメン。ここんちのラーメンは油が少なくて良いのです。さすがに夕飯はあまりお腹が空かないので、北谷の丸亀でうどんを軽く食べた。
ビデオは、クルマのダッシュボードにカメラを固定したまま、前方から流れてくる風景を撮影するのが一番きれいに撮れる。ただ、これだと視点が完全に固定され、ふと横を向いたら素晴らしく美しい海が眼前に展開するのにそれを撮れないという状況もママあったのが惜しいところだ。今日は海中道路から伊計島を往復したわけだが、単に往路復路を漫然と撮影するだけではなく、途中にある「横」の風景をクルマから降りて撮影して、あとで「前」と「横」の動画を合体させればいいのですよ。
◇本日の運動:お休み。

◆2016年7月14日(木曜日)
朝シャワーを浴びてから体重計に乗ったら68.6kgでした。うっわー、戻ってる戻ってる…焼き肉が効いてるのか。ステーキを食べてもそれほど変化しない体重が、焼き肉を食べた翌日にはこの有り様。同じ肉なのに、一体何が違うのだろうか?締めに食べたラーメンがアカンかったのか。脂は少ないけど炭水化物の量としては多いもんな。
◇本日の運動:ハンドグリップ法を1セット。

◆2016年7月15日(金曜日)
朝しっこしてから体重計に乗ったら67.8kgでした。そのあとウンコしてから体重を測ったら67.2kgでした。まぁまぁかな。
◇本日の運動:ハンドグリップ法を1セット。

◆2016年7月16日(土曜日)
朝シャワーを浴びてから体重計に乗ったら67.2kgでした。腹囲は84.2cmほど。
◇本日の運動:ハンドグリップ法を1セット。

◆2016年7月17日(日曜日)
朝シャワーを浴びてから体重計に乗ったら67.2kgでした。ここ10日ほど、ハンドグリップ法はやっているものの、腕立て伏せ・腹筋・スクワットといった筋トレはやっていないのだが、体重の変化はあまりない。
夕方、仕事が終わってから職場からウチまで歩いて帰ってきた。20分ほど歩いたが、以前のようにヘロヘロになることもなく、さして息切れすることもなくウチに到着。少しづつでも運動していることで体力がついてきているのだろう。
iMacがクラッシュ。電源ボタンを押し続けて強制終了させたが、今度は立ち上がらない。電源ボタンを何度押しても電源が入らないので、マスター電源(FurmanのPower Factor Pro)のスイッチを切った。1〜2分してからマスター電源をオンにしてiMacの電源ボタンを押すが起動せず。もうちょっと時間を置いてからのほうがいいかなと思い、西原のさんぱちへ。夕飯は冷やし担々麺でした。コーヒーを飲みつつウチに戻ってきて、再び電源ボタンを押す。…起動しない。電源ボタンを長押ししてみたら、ようやく起動した。良かった〜!インストールDVDから再起動しディスクユーティリティーでHDDを修復。このiMacを購入したのが2014年の11月だったから、寿命にはまだ早い気もするけど、この暑さのせいで電源ユニットがイカれてきてるのかもしれない。いまや、本機と同スペックの中古iMacは10万円弱で購入可能だ。
◇本日の運動:ハンドグリップ法を1セット。

◆2016年7月18日(月曜日)
朝起きて体重を測ったら67.2kgでした。変化なし。
午後2時半からサンセットビーチで職場のビーチパーティーに参加。こんなことのために貴重な休日を浪費するのはイヤなので、5時に帰ってきました。何時までやるかわからんもんな…。
◇本日の運動:お休み。

◆2016年7月19日(火曜日)
朝シャワーを浴びてから体重計に乗ったら68.2kgでした。あー、昨日のビーチパーティーが効いてるなぁ。節制節制。
◇本日の運動:ハンドグリップ法を1セット。

|

« チアシードでダイエットしてみる・その20 | トップページ | チアシードでダイエットしてみる・その22 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509732/63940807

この記事へのトラックバック一覧です: チアシードでダイエットしてみる・その21:

« チアシードでダイエットしてみる・その20 | トップページ | チアシードでダイエットしてみる・その22 »