« チアシードでダイエットしてみる・その19 | トップページ | チアシードでダイエットしてみる・その21 »

2016年7月13日 (水)

チアシードでダイエットしてみる・その20

Gr3

◆2016年7月06日(水曜日)
朝起きてしっこしてから体重を測ったら66.8kgでした。
ムスメを自動車教習所に送り迎えしてるうちに昼となり、グリーンリバーでステーキ食べて、昼寝したと思ったら、夕方に再び教習所へ送って行って、本屋に行って、教習所にお迎えに行って、夕飯はライカムでハンバーガー。なんかもうあっという間に一日が終わってしまったぞ…。
◇本日の運動:ハンドグリップ法を1セット。

◆2016年7月07日(木曜日)
朝シャワー浴びてから体重を測ったら67.5kgでした。相変わらず疲労が抜けない感じ。
台風一号が沖縄本島を掠って台湾方面へ進行中、風は大したことないが天気が悪い一日となった。ロードスターが突然始動しなくなったのでディーラーに連絡し、しばらく入院することになった。セルモーターの故障らしい。もう20年乗ってる車だからあちこちガタが来ていて、この際だからホンダS660にでも乗り換えようかと考えたりする。S660はミドシップだから荷物を載せるスペースがまったくない。まぁ助手席にベースを積めればいいんだけど、ギターぐらいしか積めないかもしれないな。ロードスターでも助手席にベースを積むのはギリギリだから。
◇本日の運動:腕立て伏せ30回、腹筋50回、ヒンズー・スクワット100回、ハンドグリップ法を1セット。

◆2016年7月08日(金曜日)
朝起きて体重を測ったら67.5kgでした。昨日と変わらず、天気も昨日と変わらずよろしくない。
◇本日の運動:ハンドグリップ法を1セット。

◆2016年7月09日(土曜日)
朝シャワー浴びてから体重計に乗ったら67.5kgでした。ふむむむ、変化なし。天気も荒天。
◇本日の運動:ハンドグリップ法を1セット。

◆2016年7月10日(日曜日)
朝シャワー浴びてから体重計に乗ったら67.5kgでした。変わらず、台風はなくなったのに台風が来た時より天気が悪い。
参議院選挙&比例の投票に行ったあとでの遅い夕飯は、かーちゃんがお稲荷さん食べたいと絶叫するので和風亭にいったけど、和風亭はにぎり寿司しかないんだよ…。で、わたくしがとんかつ定食、かーちゃんが期間限定のナントカ蕎麦。
今回の参院選で、沖縄では自民党の議席が無くなった。これが何を意味するのかというと、国会において沖縄の人間が発言する機会が失われたということだ。野党の沖縄の議員には、国会で発言する権利が与えられない。国会で国政に物申すのであれば、与党議員でなければならないのだ。今回の選挙の結果を見て「これが沖縄県民の賢い選択だ」と言っている者がいるが、国会でただ座っているだけの議員を選出して何の意味があるのか。
◇本日の運動:ハンドグリップ法を1セット。

◆2016年7月11日(月曜日)
朝起きてしっこしてから体重を測ったら66.9kgでした。
夕方はグリーンリバーでセッション大会、夕食はいつものようにステーキ。本日はカイ君のラストステージで、もう夏休みが終わるのか、あるいは勉強のためか、大学に戻るようだ。他のベーシストがプレイしたので、僕とカイ君とのセッションはナシ。冬休み、12月ぐらいにまた演ろうね。
◇本日の運動:お休み。

◆2016年7月12日(火曜日)
朝シャワー浴びてから体重を測ったら67.4kgでした。
◇本日の運動:ハンドグリップ法を1セット。

|

« チアシードでダイエットしてみる・その19 | トップページ | チアシードでダイエットしてみる・その21 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509732/63910510

この記事へのトラックバック一覧です: チアシードでダイエットしてみる・その20:

« チアシードでダイエットしてみる・その19 | トップページ | チアシードでダイエットしてみる・その21 »