« チアシードでダイエットしてみる・その23 | トップページ | チアシードでダイエットしてみる・その25(まとめ) »

2016年8月10日 (水)

チアシードでダイエットしてみる・その24

Ed80

◆2016年8月03日(水曜日)
朝起きてしっこしてから体重計に乗ったら67.2kgでした。
iMacがクラッシュ。スリープ状態から復帰したあと、レインボー・カーソルが回りっぱなしに。電源を切って、定例会議という名の発表会に行って90分後に戻ってきて、それから電源を入れたが反応しない。何回か電源を切って入れてを繰り返し、4回目ぐらいでようやく背面パネルのスイッチ操作を受け入れてくれて、起動することが出来た。さっそくディスクユーティリティーで修復。
以前壊れたiMacは箱に片付けたまま保存=放置してあるので、それをまず修理に出したらいいのだろう。そちらが復活したら、財布と相談しながらこのiMacを修理に出せばいい。のだが。修理に出すのが面倒なのと修理代金が幾ら掛かるかわからないので、なかなか修理に出せていないのだった。中古を買ったほうが安くて早いってことになりかねないし。
◇本日の運動:腕立て伏せ30回、腹筋50回、ヒンズー・スクワット100回。腹筋はこれまで腕を体の横に置いた状態でやっていたのを、手を頭の後ろで組む格好に変えてみた。両腕のぶん重量が増したのか、かなりキツイ!明日からはこのスタイルでやって、負荷をかけることにしよう。

◆2016年8月04日(木曜日)
朝起きてウンコしてシャワー浴びてから体重を測ったら66.8kgでした。
◇本日の運動:お休み。

◆2016年8月05日(金曜日)
朝起きてしっこしてから体重を測ったら66.8kgでした。
夜、仕事を終えてからグリーンリバーへ。Otis Yoshi氏のバースデイ・パーティーだったのだが、彼がお母さんと一緒に来ていてあまり遅い時間までいられなかったため、僕が到着した時(22:10頃)にはもう帰ったあとでした。残念。
フレッドとお連れのサックス吹きとエディとドラムのヒロさんでしばらくセッションしたあと、僕とエディとヒロさんで少し演奏。そうそう、エディは明日ライヴがあるんだった!その軽いリハ的な感じで。遅い夕食にリブステーキと烏龍茶を摂る。
ラストは全員が弾いたことのない「ムーンフラワー」のメロディーをエディが何気なく弾き始めたのでベースとドラムが加わり演奏スタート、しかしこれが非常に心地よかった。客のいない店内で拍手が聞こえるのでなんだろうと思ったら、キッチンの店員さんが拍手してたのだった。感激!
素晴らしい余韻を残して0時前に解散、ムスメのお迎えに北谷のBovino'sへ。ロードスターに乗っていたのだが、運転中に両足がしんどくなってきた。どうしたんだこの足は!と驚くほど、すねの筋肉が攣ってくる。マニュアル・トランスミッションのクルマを長時間運転していないとこうも足が弱ってしまうのか?いやいや、さすがはロードスター、やっぱりれっきとしたスポーツカーなのだ。
◇本日の運動:腕立て伏せ30回、腹筋50回、ヒンズー・スクワット100回。

◆2016年8月06日(土曜日)
朝シャワー浴びてから体重計に乗ったら66.8kgでした。ステーキ食べても変わらず。ふぅーむ。
◇本日の運動:お休み。

◆2016年8月07日(日曜日)
朝シャワー浴びてから体重計に乗ったら67.2kgでした。
夕方4時過ぎに帰宅して遅い昼飯を食べて、これまた遅いシエスタ。起きてから、ふと思い立ってAlleva-Coppolo LG5の弦を交換した。一昨日グリーンリバーで弾いた時は古い弦だったのにもかかわらず素晴らしいサウンドだったのだが(アンプ直結で弾いたからかも)先日Modulusも弦交換して、それぞれの楽器に張った新旧弦の音質差が気になっていた。そのへんは揃えておいたほうがいいと思ってコッポロの方も交換した次第。ネックは、若干順反りしていたのをグリーンリバーに行く前に、少しだけ(トラスロッドの調整溝にレンチが入って回せる範囲内で)トラスロッドを締めておいて、あとでネックを外してちゃんと調整するつもりだったのだが、弦交換の時に確認してみると、12フレットでのリリーフ量はゼロに近い状態になっていたので無調整のままにしておいた。
弦はいつものDR、マーカス・ミラー・モデル。僕は特にマーカス・ミラーが好きというわけではないけど、良い弦なのでいつも使っている。さてさて、こうしてようやくFender C/S 1955 Precision Bass、Modulus Quantum6、Alleva-Coppolo LG5という現時点で手元にあるベースの弦が揃って新品になったわけです。めでたし。
夜は北谷の丸亀で鶏天ざる。最近気がついたが、丸亀の天ぷらは味がしない、もしくは非常に味が薄い。廉価な材料なのだろう。鶏肉は噛み締めても旨味が出てくることがなく、一刻も早く喉の奥へ流し込みたくなる。
夜、Amazonでムスメの仕事用シューズとアレッポの石鹸を発注した。シューズはミズノのWave Rider 18。飲食店のウェイトレスだから、まともな靴を履いていないと仕事だってまともに出来ないぞ。
◇本日の運動:腕立て伏せ30回、腹筋50回、ヒンズー・スクワット100回。

◆2016年8月08日(月曜日)
朝ウンコしてから体重を測ったら67.4kgでした。むむ、昨日の鶏天が響いてるのかなこれは。
嘉手納のファミマでVAAMゼリーを発見したので購入。運動する30分前に飲んでおくと脂肪の燃焼を促してくれるらしい。セッションの前に飲んだらいいんだよね、とわかりつつ、ガマンできずお昼すぎに飲んでしまった。いたって普通のスポーツドリンク系のお味で美味くも不味くもない。1本200円なので、珈琲やエナジードリンク飲むのと同じ感じですな。
夜はグリーンリバーでステーキを食べて演奏。職場のひとがお客さんで3人来た…(´・ω・`)ナンデ? クラスのみんなにはナイショだよ!と絶叫したいです。砂粒の一つとして生きたいです。そっとしといてください…(´・ω・`) ※わたくしの音楽活動は、普段職場では特にアピールしていない、というか、むしろ秘匿しているのです。
今日はコンプなし、ケーブル直結での演奏だったのだが、音は文句なしの心地よさだったものの各弦の音量差が少々感じられたため、やっぱコンプあったほうがいいカモ!まぁタッチに気をつけながら弾けばいいんだろうけどね。
ベース&ヴォーカルのフレッドがスコットさんというギタリストを連れてきていて、この人の歌と演奏がなかなか素晴らしかった。ヒッピーみたいな長髪でオールマンズっぽい感じの演奏で、いやぁカリフォルニアっぽい雰囲気満点で良かったですよ!
◇本日の運動:お休み。

◆2016年8月09日(火曜日)
朝ウンコしてシャワー浴びてから体重を測ったら67.4kgでした。微増…?
◇本日の運動:しんどい…疲労が蓄積しているのでお休み。

|

« チアシードでダイエットしてみる・その23 | トップページ | チアシードでダイエットしてみる・その25(まとめ) »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509732/64040787

この記事へのトラックバック一覧です: チアシードでダイエットしてみる・その24:

« チアシードでダイエットしてみる・その23 | トップページ | チアシードでダイエットしてみる・その25(まとめ) »