グルメ・クッキング

2009年6月24日 (水)

PEPSIしそ

Dscn7851

新し物好きなので、コンビニで見かけて早速買ってきたペプシしそ。2007年のアイスキューカンバーに始まり、以降ブルーハワイ、ペプシホワイトと、期間限定で発売されてきたシリーズの最新版だ。ペプシの製品だから当然だが、すべて炭酸飲料である。これらはいずれもマズかったが、果たしてしそはどうだろう?と興味津々だったのだが…口が痛くなるほど炭酸がキツめなのも相まって、壮絶にマズい!!しそエキスが入ってないとか、そんなことは問題にならないほどのマズさだ。

ペプシは、これが本当に美味しいと判断して販売しているのだろか?いや、ワザとこういう味にしているとしか思えない。その理由はわからないが…何かとてつもなく巨大な陰謀が渦巻いているのではないか?と勘ぐりたくなるほど、一連の期間限定シリーズは不味い。

どんな味なのかは、一度お試しになってみてくださいw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

コークグラス

Dscn6165_2

ものすごーく久しぶりにマクドナルドに行ってみた。バリューセットとやらを頼むと期間限定でコークグラスがついてくるそうだが、お目当てはマックリブ。しかし名護のマクドのメニューにマックリブの姿は見えず…メガマックはあった。そんなに食べられないから普通にビッグマックとポテトのLを頼んだら「ドリンクもLにするとグラスがオマケでつくよ〜」と言われたのでコーラのLにした。マクドのポテトはおいしいけど、ハンバーガーは…パサパサで…かぶりついた瞬間、こんなに酷かったかなぁ?と思ってしまった。口当たりがザラザラしてて、もうコンビニで売ってるハンバーガー以下。ていうかA&Wのほうがずっと良かったです。ていうかオマケよりも食材にお金かけて欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

煎茶

Dscn6019

AGFのインスタント煎茶を買ってみた。お湯だけでなく冷たい水にもキレイに溶けるから、ちょっと喉が渇いた時なんかにすぐ作って飲めるのが助かる。内容量48gで500円弱という値段が高いのか安いのかよくわからないけど、この味であれば誰も文句は言わないだろう。美味しいです。
※水質に味が左右されやすいので、水道水よりはミネラルウォーターを使ったほうが良いでせう。

今日の夜、那覇アンダーカレントで演奏しますので、是非見に来て下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

KONNYAKUBATAKE jelly

Dscn60112

なるほど、確かにこいつは危険な食べ物だ。食べ始めると止まらない。なにしろ美味しい。二袋程度なら軽く平らげてしまう。下腹の出具合が気になる向きにはとても良い。アメリカなんかだと普通の人々はお菓子なんか食べないんだってね、肥満が気になるから。連中なんてコーラがぶ飲みしながらポテトチップとかモリモリ食ってんだろーなーと思ってたら全然違って、健康のために間食はフルーツしか食べない。意外だ。
国産のこんにゃくと果汁から作られる蒟蒻畑は、そのへんの意識がちょっと遅れている我が国で、辛さを感じさせることなく肥満防止食に移行できる優れた間食だと思う。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月26日 (木)

ドロリッチ

Dscn4853

コーヒーゼリーに極太のストローを差し込みヂュルヂュル〜ッと吸い込む感じの食感(?)で、意外と美味しかった。のどの渇きは癒されないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)